俺の頭が主観的にカオス

新年おめでとうございます。そしてお久しぶりです、みこです。

 

早々に風邪を引いてしまい年明けとしてはひどい有様です。39度も熱が出るなんて久々です。皆さんも病気にはお気を付けください。

 

いつもの風邪なら鼻と喉が痛くなるだけなんですが、今回は加えて頭も変です。多分頭の血圧がちょっと変わるだけで響くんで、起き上がったり歩いたりフルート吹いたりすると辛いです。日本の武道とかでいう摺り足なら頭が上下に揺れないので楽に歩けます。フルートは力抜いて吹けば痛くないですがそんなのではいい音が鳴るはずもありません。お腹の支えが基本なのです。楽器する前に休めなんて野暮なこと言わないで下さいよ?吹かないなら治す必要もありませんから。

 

インフルエンザではなくてとりあえずは一安心なんですが、とにかく頭がぼーっとします。今だいぶん理性が吹っ飛んでますので、こういう時の自分を後から振り返ってみるととても面白いです。いやいつもはもうちょっと理性的なんですよ?他の執筆者と一緒にしないで下さいよ?

 

何が面白いって妄想してて因果関係が全く無いんですよね。仮にも理系なので最初の状況設定が意味不明でも物語の進行としては何かと必然性を考慮して妄想しているはずなんですが、あり得ない状況であり得ない人がどんどん出てきます。理性の飛んでる自分はそれを当たり前のように受け取って妄想の中で行動しています。なんで高校の教室で高校の友達としゃべってるのに振り向いたら大学の先輩が突っ立ってるんだよ。さらにはなんで俺は奇遇ですねえとか挨拶してるんだよ。夢よりひどいな。

 

特に寝る直前とかすごいですねえ。体温上げたら治り早いだろうと思ってホットカーペットを敷いて寝たんですよ。汗が出てくると鼻とか楽になってきますし寒気も感じませんから良いはずなんですがやっぱり熱いのは辛いです。寝る前は我慢できますけど夢うつつの時は何を思ったか世界中の小人が渦になって攻撃してくるとか考えてるんですよ。正直苦しかったです。

 

健康は大事で風邪は辛いものですが意外な発見もありました。皆さんも病気にかかったときは楽しむくらいの気持ちを持ってみてもいいかもしれませんね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヒナまつり (日曜日, 09 2月 2020 02:38)

    3get