· 

○○って○○しがち

今日のエッセイと名前を付けて初投稿。ただこういうのってタイトルだけつけて内容なくなりがち、ライターの凪です。

 

狂ったように○○しがちと連発していく変人ぶりを発揮していたら、じゃあこれネタにすればいいんじゃねという抵抗一個と電源のみの直列回路みたいな単純回路で、今日のネタはあるあるネタに決定しました。

 

 

・ラケット競技(野球も含む)の人、エアプレイしがち。

 

僕も卓球の経験あるので分かるんですけど、なんかやっちゃうんですよね。そういう人を見たら生暖かい目で見守ってあげてください。

 

・医学部、1限に必修講義集中しがち

 

ただひたすらに眠い!真面目に出てるだけでもほめてください。というか大抵1限に限って出席点の配分重いので出ないとまずいんですよね。出席点消滅!

 

・大学生、英語力落ちがち

 

いや、まじで落ちます。受験って偉大っ!

 

・愛読書が専門書の人、わりといがち。それか全く読まないかのどっちか。

 

例外()

 

・入学時おとなしい人(または賢そうな人)だなあと思われてた人は7月ぐらいになると化けの皮がはがれてきて変人になりがち

 

えーっそういう人だったんだ(引き気味)、あると思います。

 

・大学生は飲酒許されている風潮ありがち

 

良い子はマネしないでね(大学生によいこはいない模様)

まだ一滴も飲んでないぜっ←(陰キャなだけ説)

 

 

 

とりあえず、こんな感じです。書きすぎるとネタがなくなるので、この辺でとどめておきます。気が向いたら続き書きます。