· 

旅行先でみつけた面白いお土産

こんばんは。他の投稿とまったく毛色が違うことからもお判りでしょうが、統計とかあげてる人とは別のライターです。初投稿なんで面白くない、稚拙などは許してください。

 

 

はい、画像だけみるとなんじゃこれって感じですよね。正直僕もなんじゃこれです。1番目の写真、もうちょっとちゃんとうつせばよかったですね。というわけで、ずるいんですけど。2番目の写真はGRAN DA ZURのHPから拝借しました。

 

つい先日、縁あって福岡県に行ったんですが、これはその時に買った福岡県北九州市のお土産である「ネジチョコ」です。えっと、分類的には金属・・・ではなくて、お菓子のチョコ。値段も非常に安く(たぶん)一個64円です。ビジュアルはボルトとナットそのもので、ちゃんと回すとはまります。そういう楽しさと、あとチョコとしても結構おいしいので食べたい方はぜひ福岡県へ。(絶対通販とかでうってるだろうけど。)ちなみに僕は北九州でも買ったのですが、おいしかったので新幹線の中でも購入しました。新幹線の中で買うと1番目の写真のようにひと箱に6個入りとかで売っています。